アイドルグループ・SKE48の江籠裕奈(えご ゆうな)が、22歳の誕生日を迎える29日に、1st写真集『タイトル未定』(扶桑社 2,500円)を発売することがわかった。

SKE48江籠裕奈1st写真集(扶桑社) 撮影:桑島智輝

昨年のSKE48の13周年記念イベントで発売決定が発表された同写真集は、「ありのままの私」をテーマにグループゆかりの地・小豆島を中心に撮影された。今まで見せたことがないヘルシーなランジェリーカットを披露しているほか、すっぴんショットや大人な色気も感じ取れるドキッとするカットなどステージで見せる表情とも違う、ナチュラルな魅力を存分に詰め込んだ1冊となっている。

同作は通常版のほかAmazon.co.jp限定表紙カバー、セブンネットショッピング限定表紙カバーも発売。初版限定特典として、全8種の特製ポストカードが1枚封入される。

また、26日に愛知・星野書店、4月5日に東京・書泉ブックタワーで発売記念お渡し会、さらに5月28日と29日にはオンラインイベントが開催される予定。詳細は後日発表される。

本人コメントは以下の通り。

■SKE48 江籠裕奈
誕生日に発売が決まったということでこれからより特別な日として思い出にも形にもなるのがとても幸せです。今回「ありのままのわたし」がテーマと最初に聞いたときに10年アイドルを続けてきて行き着いたテーマがこれなんだと嬉しく思いました。自分らしくいないとここまで続けて来れなかったと思うので飾らない私を見て、懐かしさも成長も魅力も全部感じて貰えたら嬉しいですし、新しい方にも知ってもらうきっかけになればと思います