クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、「DOUGHNUTS AROUND THE WORLD」プロモーションとして、海外の人気スイーツや名産品をイメージしたドーナツ4種と、ドリンク1種を、3月2日から販売する。
「DOUGHNUTS AROUND THE WORLD」は、“ドーナツで世界旅行”をテーマにしたプロモーション。気軽に海外旅行に行けない今、世界各国の味わいをドーナツにのせて提供する。
「ティラミス イタリア」(291円)は、イタリア発祥のスイーツ「ティラミス」をイメージしたドーナツ。マスカルポーネクリームを詰めた生地に、ホワイトチョコクリームをデコレーション。仕上げにココアとエスプレッソのミックスパウダーをふりかけている。
「マカダミア チョコ ハワイ」(291円)は、旅先として人気のハワイの定番土産「マカダミアチョコ」をイメージし、チョコリングの中にマカダミア風クリームを入れ、ミルキーなホワイトチョコをコーティングしたもの。キャラメルチョコとローストマカダミアでデコレーションした、ナッツの香ばしさが贅沢な味わいとなっている。
「パッションフルーツ ブラジル」(291円)は、日差しの強いブラジルで馴染み深い「パッションフルーツ」の果汁入りナパージュを、ホワイトチョコに重ねたドーナツ。デコレーションにマンゴー、パパイヤ、パイン、ストロベリー、ピスタチオをトッピングし、南米のカラフルなイメージを表現しているという。
「ムチモチ メープル カナダ」(291円)は、カナダの国旗にも描かれている名産品「メープル」をイメージしたドーナツ。メープルソースを練りこんだほんのり甘いムチモチ生地に、香り高くコクのあるメープルクリームをぐるりと絞っている。キャラメルチョコをストライプ状に飾り、粒状のキャラメルビスケットをトッピングすることで、ザクザク食感を添えているとのこと。
「杏仁ストロベリー チャイナ」(561円)は、アジアを代表するデザート「杏仁豆腐」の豊かな香りとミルキーなコクが楽しめるアイスドリンク。ストロベリーの果肉を感じるソースを加えることで、華やかでフルーティなアクセントをプラスしている。
このほかにも、「ワールド ダズン(12個)」(2,376円)、「ワールド ハーフ ダズン(6個)」(1,490円)、「ワールド ボックス(3個)」(842円)のボックスも販売する。
※価格はテイクアウトの場合