ワンちゃんは雪の日が大好きなんてことはよく聞きますが、令和になった昨今でもその説は健在なのでしょうか。

2月も下旬となり、春の近づきを感じるピーカンな1日も増えてきましたが、まだまだひりつく寒さは続いています。そんななかTikTokに投稿された、くきたんさん(@kukitan__)とコーギーちゃんのとある雪の日のお散歩動画が話題になっています。

  • こゆとこが愛おしい(@kukitan__より引用)

    こゆとこが愛おしい(@kukitan__より引用)

こちらは「くきたん」ことコーギーの女の子、クッキーちゃん。

人間であればちょっと外出を控えたいと思ってしまうような天候ですが、「くきたん」はそんなことはお構いなしにはしゃぎまくっているようです。

  • (@kukitan__より引用)

    (@kukitan__より引用)

飼い主さんが投げたボールが、雪の上めがけて飛んでいきました。「雪の上やで……」なんてツッコみたくなる瞬間に「くきたん」がとった行動とは……

  • (@kukitan__より引用)

    (@kukitan__より引用)

  • (@kukitan__より引用)

    (@kukitan__より引用)

華麗すぎる顔面ダイブ……!!! 寒いという感覚はないのでしょうか。あまりに愛おしすぎてかわいい以外の言葉が浮かびませんね。

雪なんて関係なしにはしゃぐ「くきたん」をおさめたこちらの動画、TikTokでは85万回再生、6.2万いいね(ハート)と、多くの方からの反応が。「マジでこの子可愛すぎるんだが」「雪に突っ込んだ後の短いあんよとおちりが可愛い」「どの子も雪にはテンション上がるんですね」と多くのコメントが寄せられています。

無邪気で愛らしい姿がたまらない「くきたん」ですが、普段はどんな様子なのでしょうか? 投稿者の方にお話しをうかがいました。

飼い主さんに聞いてみた

―― くきたんは普段から雪などあまり気にしないワンちゃんなのでしょうか?

全く気にしないです!いつも楽しそうにダイブしてます(笑)。それくらい雪が好きなようです!

―― ご一緒に暮らしているなかで、可愛らしいなと思うところを教えていただけますか?

オヤツ食べたり、遊んだりした後にすぐぐっすり眠るところですかね。赤ちゃんみたいで可愛いなあっていつも思って寝顔眺めてます。

――今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください

何気なく載せてみようと思って載せたところ、次の日起きたら通知がたくさん来てて驚きましたし、なによりもたくさんの方からのコメントがすごく嬉しかったです!


ちいさな身体で駆け回る「くきたん」の日常動画は、仕事で疲れた大人も癒す万能薬になってくれるかもしれません。そんな「くきたん」はTikTokでの投稿はもちろん、Instagramでもチェックすることができます。みなさんもぜひ癒されてみてはいかがでしょうか。

@kukitan_ こゆとこが愛おしい😂<a title="いぬのいる暮らし" target="blank" href="https://www.tiktok.com/tag/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%8B%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97">#いぬのいる暮らし #コーギー #犬 #うちの子が可愛すぎる #fyp #可愛い #ピタコラスイッチ #ズボ ♬ Pythagora Switch Opening Theme - Masami Kurihara