ゴールデンレトリーバーやジャイアントシュナウザーといった大型犬。生まれた時は小さな仔犬でも、みるみるうちに大きくなりますよね。

そんな大型犬の中から、今回は、「グレートピレニーズ」に注目。山奥暮らしのシュシュさん(@chouchou_the_g)の投稿をご覧ください。

生後8ヶ月の どデカい甘えん坊はこちらです
(@chouchou_the_gより引用)

このグレートピレニーズは、ツイ主さんの愛犬・シュシュちゃんです。立ち上がると、人間の大人と肩を並べるほどに大きくなったシュシュちゃん、この大きさで、なんとまだ8カ月というから驚きです。

この迫力ある写真に、「でっっっけぇー笑」「8ヶ月でこんなにデカくなる犬が存在してるんか…」「本物?! でっか!w」と驚きの声とともに、「かわいいかわいいかわいい!!!!! 」「うほーー! でかくてもふもふふふふ!! 」「かわゆさの破壊力ハンパない」「こんなの可愛すぎるやん! 」「可愛さ怪物級です」といったコメントが続々と寄せられていました。

生まれた時はほんの数百グラムだったシュシュちゃん。現在何キロなのか、そしてどんな性格のワンちゃんなのか、ツイ主さんに聞いてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― シュシュちゃんの体重を教えてください。また、犬種的にはここからさらに大きくなるのでしょうか?

現在40キロを超えました! 成犬になるまであと1年はありますが、45〜50キロくらいまでには成長すると思います。

―― シュシュちゃんは普段どんなワンちゃんですか?

普段から、とってもわんぱくでよく遊びよく寝て、よく甘えてきます。最近になって、少し人間の言葉がわかるようになってきたのか、お願いすることは聞いてくれるようになってきました。

―― 今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

生後8ヶ月でここまで大きくなるのには、皆さんも驚かれるのだなと感じました(笑)


「飼いたい! 」「抱き枕にしたいw」「潰されてもいい 、一緒に寝たい」と、多くの人からラブコールを受けたシュシュちゃん。ツイ主の山奥暮らしのシュシュさんは、そんなシュシュちゃんとの日常や成長ぶりを、TwitterやYouTubeで多数紹介されています。まだまだ大きくなるシュシュちゃんの姿を、ぜひ覗いてみてくださいね。