なかなか寝付けない夜は、もしかしたら布団にあいつが潜り込んできてるかも。イラストレーターのうのき / 工場長( @UNOKINOKI )さんがTwitterに投稿した4コマ漫画が話題です。

夜寝れない感じを描いてみました
( @UNOKINOKI より)

  • (@UNOKINOKI より)

この投稿には「わかりすぎる」「翌日朝早くから予定ある時とか特にこうなる」「で、行く所まで行ってから眠気が帰ってくるんだ……『お前……今さら帰って来やがって! もうすぐ4時だぞ……』」「眠れないから眠れそうになった時、今から寝たら起きられるかな……ってなってプレッシャーでさらに眠れない」「眠気は朝になるとしっかり横にいて離れないんですけどねー」など共感のコメントが寄せられています。

作者のうのき / 工場長( @UNOKINOKI )さんにお話を伺いました。

ーーツイートが話題になったことや寄せられたコメントについて感想をお聞かせください。

多くの方が同じ経験をされててなぜか安心しましたw ボクも寝れないことが多いので「ボクだけじゃないんだ」と思えたことでなぜだか救われた気持ちになりました。

ーーうのき / 工場長さんも夜寝られないことはありますか? 作品ご執筆のきっかけがあればお教えください。

まさに漫画を描く前日がそんな感じで、結局寝れずにそのまま起きて仕事をしてました。それをそのまま漫画にしたって感じです。

ーーそのほか読者のみなさんへのメッセージ、お知らせしたいことなどがございましたらお願いします。

寝れる時に寝ましょう。あと寝る前の携帯は控えましょう。

現在、うのき / 工場長さんがイラストで全面協力した「FREAK'S STORE15周年記念サイト」内ではクーポンや豪華ノベルティが当たるなどさまざまなキャンペーンが行われているそうです。こちらもぜひチェックを。