お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが13日、YouTubeチャンネル『それいけ!アントニーチャンネル』に出演。動画「【初告白】あの大物有名人に大失態!?お酒失敗談!」内で、20代前半のほろ苦い思い出を語った。

マテンロウ・アントニー

20代前半は「どんだけ飲んでもほろ酔い」だったというアントニーだが、ある時「日本酒、ワインでチャンポンしまくって」「パッて起きたら、全然知らないおじいちゃん家にいたんです」と、記憶を失うほど泥酔した日があったと回顧。

最初は状況が理解できなかったものの、「おじいちゃんから『起きたか?』みたいな」「どうやら最後の最後、池袋にある24時間やってる居酒屋で意気投合して、そのまま、その人の家で飲んでたらしいんですよ」と、事の経緯が徐々に明らかに。全く記憶もなく、怖くなったアントニーはその場を後にしたという。

すると後日、その男性から「この間ありがとうね」「楽しかったよ」と電話があり、その流れで「考えてくれた?」と問われる展開に。そして、アントニーが「何がですか?」と聞き返したところ、「『あれだよ』『俺の養子になる件』って言われて」と、酔って記憶がないうちに、養子縁組の話が持ち上がっていたことが判明。

アントニーは「『ちょっとそれは……』って(断った)」と言い、「(お酒の失敗は動画前半で明かしたエピソードと)その2回くらいですかね」と、しみじみと振り返っていた。