女優の篠原涼子が、きょう11日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(19:00~)に出演する。

  • 篠原涼子=フジテレビ提供

篠原は、芸能生活32年目にして初の単独地元ロケに挑戦。ロケ開始早々、町ゆく人の多くが「涼子ちゃん、久しぶり!」と親しみ全開でスター凱せんを歓迎する。子供の頃よく通っていたという美容室のオーナーは「3歳の時、この子は絶対女優になると思った」と当時を懐かしむ。思い出の渡良瀬川を眺めながら、「桐生の人はみんな気さくだからいいですよね。気取らなくていいし、気取らない自分にしてくれる」と篠原の表情は自然とほころぶ。

「愛する桐生に恩返しがしたい」一心で桐生の至る所へと足を運ぶ篠原。ひもかわうどん、桐生織といったご当地グルメや特産品など桐生の良さを知り尽くしているものの、1日で100万円を使い切るのは至難の業。「全然使い切れてない! やばいな…」と焦る篠原は、かつてないほど大胆な策を講じる。桐生の子供たちを笑顔にさせたスーパースターらしい豪快な爆おごりとは…。

番組ではほかにも、堺正章が3歳から16歳まで過ごした故郷・神奈川県鎌倉市で80万円の爆買いに挑戦。

篠原は「人々の温かさを感じてすごくぜいたくな日でした。桐生は気さくで温かい人情派の町。大好きです、ずっと永遠に!」、堺は「久しぶりに鎌倉に来られてとってもうれしかったですね。金額の分だけ、皆さんにちょっとの幸せや笑顔を提供できたんじゃないかな。それだけで、十分満足です」と話している。

(C)フジテレビ