女優の永野芽郁が出演する、湖池屋「湖池屋プライドポテト」の新CM「国産じゃがいもの旨み」編、「岩塩の時代来ちゃったよ」編が、11日より放送される。

  • 「湖池屋プライドポテト」新CMに出演する永野芽郁

新CMは、永野が、料亭「湖池屋」を訪れるストーリー。丹精込めてプライドポテトを作り上げる職人技を見学し、そのおいしさの秘密に迫る。職人の姿を興味津々に観察する無邪気な表情に注目だ。

また、「プライドプライドプライド……プライドポテト♪」というキャッチーな音楽に合わせたチャーミングなリアクションはすべて、永野がアドリブで披露したもの。プライドポテトのうまさに出会った瞬間の感動的な笑顔も見どころだ。

■永野芽郁インタビュー

――新CMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

今年も湖池屋プライドポテトのCMに出演することができてとても嬉しいです。実際にある料亭を貸していただいて撮影したので新鮮な気持ちもありましたし……なかなか来る機会がないので嬉しかったです。(プライドポテトは)新フレーバーの「美食の岩塩」が仲間入りして、CMでは実際の商品で使われている岩塩を持ってるんですけど、めちゃくちゃゴツくてキレイなんです。すごく心が清められました(笑)。

――今回も耳に残るCMソングが流れるそうですね。

はい! 前回もそうですけど、プライドポテトのCMの曲は耳に残りすぎて、家族と会うとだいたい誰かが歌ってます(笑)。そちらにも注目してください。

――新しい湖池屋プライドポテトをCMで食べた感想をお聞かせください。

おいしかったです! 国産のじゃがいもだからなのか……もう「お芋を丸ごと使ってます!」っていう感じがあって、すごい贅沢な味がしました。すごくシンプルな味ではあるんですけど、シンプルだからこそずっと食べていたくなります。私はすごく好きです「美食の岩塩」!

――新しくなった湖池屋プライドポテトは、どんな時に食べたくなる味ですか?

仕事の合間とか移動中に食べてますね。気づいたら1袋、あっという間になくなってます(笑)。

――CMでは「岩塩の時代、来ちゃったよ」というフレーズがありますが、 永野さんの中で「時代が来てる」マイブームはありますか?

ゲーム! 最近、ようやくゲットしたので、今はおうちに帰ったらゲームをしています。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

こんにちは、永野芽郁です。この度、湖池屋プライドポテトのCMに出演させていただきました。さらにおいしくリニューアルした湖池屋プライドポテト、本当においしいので、ぜひたくさん食べてください!