「ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage」ゲネプロの様子。

許斐剛原作による「ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage」が、本日1月28日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場ホールにて開幕した。

ジャンプスクエア(集英社)にて連載中の「新テニスの王子様」を舞台化した、「ミュージカル『新テニスの王子様』」。2020年12月より上演された「The First Stage」に続く今作の「The Second Stage」では、Genius10と呼ばれるU-17選抜1軍上位メンバーという最強の敵に、越前リョーマたち中学生が果敢に立ち向かう。

開幕に際し、キャストからはコメントが到着した。越前リョーマ役の今牧輝琉は「リョーマとリョーマの兄・リョーガとの絡みがメインとなってくるので、井澤さんとのやり取りや歌をぜひ見て欲しいです」と自身のシーンについて言及。平等院鳳凰役の佐々木崇は見どころを「たくさんある中でも、兼松さんの音楽!」、徳川カズヤ役の小野健斗も「兼松さんの曲と三ツ矢さんの歌詞の相性が素晴らしいです」と楽曲について語る。鬼十次郎役の岡本悠紀は「2年前の平等院との試合、ここで歌うナンバーは…今まで出演した舞台の中で最も酸素が足りなくなる曲になりました(笑)!」とコメント。そして越前リョーガ役の井澤勇貴は「僕が培ってきたことも活かしてリョーガ役に僕を選んでいただいた理由を皆さんに見てもらいたいです」とアピールした。

「ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage」は2月6日まで神奈川・KAAT神奈川芸術劇場ホールにて上演されたのち、2月11日から20日まで東京・TOKYO DOME CITY HALLにて、2月25日から27日まで大阪・メルパルクホール大阪にて公演が行われる。

今牧輝琉(越前リョーマ役)コメント

意気込み

The First Stageの続編になるので、崖の上の特訓のように稽古をしてきました。今回のテーマのように僕としてもリョーマとしても“更なる高み”を目指します!

見どころ

僕としての見どころは、リョーマとリョーマの兄・リョーガとの絡みがメインとなってくるので、井澤さんとのやり取りや歌をぜひ見て欲しいです!!
作品の見どころはもう多すぎて伝えきれません。とにかく試合が熱いです!!

お客様へのメッセージ

もう観劇してくださったお客さまも、これから観劇してくださるお客さまも、何度でも楽しんでいただける作品です!
目がいくつあっても足りないぐらいの見どころがたくさんたくさんある作品です!
ぜひ『新テニミュ』の世界を楽しんでください!!

佐々木崇(平等院鳳凰役)コメント

意気込み

高校生No.1選手の平等院鳳凰役ということで、パフォーマンス、役柄ともにつねに全力で向き合ってきました。
共演者、そしてスタッフの方々のお力をお借りしてステージの上で役を全うできるようにがんばります。

見どころ

たくさんある中でも、兼松さんの音楽!
自分が歌う楽曲を含め、どれも、もっと聴いていたいと思う楽曲ばかりです。

お客様へのメッセージ

新しい歴史がスタートしました。この作品に関われること、そして共演者、スタッフの方々に心から感謝しています。
『新テニミュ』の世界に没入して、お客さまに楽しんでいただけるよう全力で臨みます!

井澤勇貴(越前リョーガ役)コメント

意気込み

今回、初参加になるのですが、これまでのキャリアに関係なく稽古場からたくさんのことを学ばせていただきました。僕が培ってきたことも活かしてリョーガ役に僕を選んでいただいた理由を皆さんに見てもらいたいです。

見どころ

始まりから終わりまで!!

お客様へのメッセージ

この作品を観劇したことがない方でもきっと一度は耳にしたことがある歴史のある舞台シリーズに携われることを光栄に思います。観劇を楽しみにしていてください。

小野健斗(徳川カズヤ役)コメント

意気込み

The First Stageから得たもの、そして新たな最強メンバーを加え、
パワーアップした僕たちをお披露目できる日がやっときました。圧巻のステージにします。よろしくお願いします。

見どころ

見どころがありすぎて困るのですが、兼松さんの曲と三ツ矢さんの歌詞の相性が素晴らしいです!
キャストの歌唱も聴きどころ満載なので、期待してください!

お客様へのメッセージ

今回はキャストの人数も多く、目がいくつあっても足りないくらいですが、確実に『新テニミュ』の面白さが詰まった作品なので、ぜひ楽しんでください!

岡本悠紀(鬼十次郎役)コメント

意気込み

今回は5番コートではなくGenius10としての出陣!その中で改めて十次郎という漢(おとこ)の大きさ…強さを体感しました。熱すぎる彼の魅力を、『新テニミュ』という作品の持つ魔法を、皆さまにお届けできるよう頑張ります!

見どころ

2年前の平等院との試合、ここで歌うナンバーは…今まで出演した舞台の中で最も酸素が足りなくなる曲になりました(笑)!
役としても個人としても文字通り“死闘”、命を燃やして歌います!どうぞお楽しみに。

お客様へのメッセージ

僕たち『新テニミュ』キャストが受け継ぎ、そして大切に創り上げた『テニミュ』の進化をぜひ観にいらしてください!
歌声が、汗が、パフォーマンスが、少しでも皆さまのハッピーになることを願って…『新テニミュ』!最高!!

「ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage」

期間:2022年1月28日(金)~2月6日(日)
会場:神奈川県 KAAT神奈川芸術劇場 ホール

期間:2022年2月11日(金・祝)~2月20日(日)
会場:東京都 TOKYO DOME CITY HALL

期間:2022年2月25日(金)~2月27日(日)
会場:大阪府 メルパルクホール大阪

スタッフ

原作:許斐剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)
脚本・演出:上島雪夫
作詞:三ツ矢雄二
音楽:兼松衆
振付:上島雪夫、井餘田修

キャスト

越前リョーマ:今牧輝琉
手塚国光:山田健登
亜久津仁:益永拓弥
跡部景吾:高橋怜也
真田弦一郎:吉田共朗
仁王雅治:蔵田尚樹
丸井ブン太:川本光貴
木手永四郎:長塚拓海
遠山金太郎:平松來馬

平等院鳳凰:佐々木崇
種ヶ島修二:秋沢健太朗
デューク渡邊:大久保圭介
越前リョーガ:井澤勇貴
徳川カズヤ:小野健斗
鬼十次郎:岡本悠紀
入江奏多:相葉裕樹・泰江和明(Wキャスト)
大曲竜次:畠山遼
君島育斗:樫澤優太
遠野篤京:輝馬
越知月光:楚南慧
毛利寿三郎:丸山龍星

黒部由起夫:村上幸平
柘植竜二:進藤学

越前南次郎:松山鷹志

テニミュボーイズ:石神秀都、大西敦之、栗原樹、松田裕

※当面の間、テニミュボーイズの松田裕に代わり古田伊吹が出演します。

(c)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会