TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」第4話の場面カット。 (c)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会

TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」の追加キャストが発表された。原作ゲームと同じくマホ役を内田真礼、カスミ役を水瀬いのり、マコト役を小松未可子、カオリ役を高森奈津美が演じる。

マホたちは自警団(カォン)のメンバーで、1月31日から順次放送される第4話「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」に登場。同エピソードは怪獣島にやってきた美食殿の面々が、カスミとマコトに出会うことから展開されていく。強い魔物が多いこの島ではシャドウがよく出没するらしく、その調査でカスミたち自警団(カォン)は島内を見回っていた。以前の戦いでシャドウをよく知る美食殿は、自警団(カォン)に協力することになる。内田ら4人からはコメントが到着した。

内田真礼(マホ役)コメント

マホがアニメでも、かわいくしゃなりと登場する!ということで、ワクワクしています♪
それと同時に、京都弁がやはりマホの特徴ですよね!いつも収録の時は指導していただいているのですが、尺にあわせて京都弁が喋れるか!?等、ドキドキでした(笑)。
ですが、無事収録が済んだので、あとはみなさんのもとに届くのが本当に楽しみです!
ぜひご期待ください!

水瀬いのり(カスミ役)コメント

【美食殿】のみんなが帰ってきましたね!
そして...そして...全世界の助手くん!
ついについに動くカスミに会えますよ...!
ゲームで演じていたキャラクターがTVアニメの世界へ展開されていくのは、演じ手としても新鮮且つとても嬉しいです。
プリンセスコネクト!Re:Diveの魅力はそれぞれのキャラクターの可愛さ!そして濃密なシナリオ構成!
TVシリーズでどのような冒険が待っているのか是非ついてきくださいっ!

小松未可子(マコト役)コメント

ついに【動物苑 自警団(カォン)】がアニメプリコネRに出演!とても嬉しいです。
マコトのカッコよさ、可愛さ、頼もしさ、色々な表情がたくさん見られると思います。
キャラクターの魅力がアニメーションでぐぐんと広がり、日常的なシーンから、アクションシーンまでとにかく動きまくりです。
圧倒的映像美!動いている彼女たちを見られるだけでも感動でしたが、どんな登場をするのかも楽しみにして頂きたいです。

高森奈津美(カオリ役)コメント

みなさんハイタ~イ!第2期でカオリも初登場という事で本当に嬉しいです!
ゲームとはまた違うアフレコでの沖縄弁という事で非常に緊張しましたが、楽しく収録に参加させて頂きました。
アニメでもカオリのなんくるないさ~なおおらかさと、バトルシーンでの勇ましさのギャップを楽しんで頂けたら嬉しいです。
何よりアニメで【動物苑 自警団(カォン)】のみんなを早く見たい...!
わたしも放送を楽しみに待ちたいと思います!