「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」ポスタービジュアル

椎名うみ原作によるドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」の放送・配信開始日時が3月18日23時30分に決定。併せて追加キャスト、ポスタービジュアル、特報映像が公開された。

WOWOWでドラマ化される「青野くんに触りたいから死にたい」は、一途な性格の女子高生・刈谷優里と、その彼氏・青野龍平の関係を描くホラーラブストーリー。青野役は佐藤勝利(Sexy Zone)、優里役は高橋ひかるが演じる。今回、青野の親友として自らは視認できない青野を支える藤本雅芳役を神尾楓珠、ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる“黒青野”について鋭い見解から考察する堀江美桜役を里々佳が演じる。さらに優里の姉・刈谷翠役を水沢エレナ、母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務める。併せて神尾、里々佳からのコメントも到着した。

神尾楓珠(藤本雅芳役)コメント

今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。
原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのかわかりませんでした。
ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。
物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。
「純愛×ホラー」という、今までにない唯一無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。
あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が…。

里々佳(堀江美桜役)コメント

この作品はファンの方が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。
美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい犬のような、なんというか不器用な一面がある愛 らしいキャラクターに思えました。
この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。
現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。
スタッフや共演者の方々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。
多くの方にご覧頂きたいです。

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」

放送日時:2022年3月18日(金)23:3~0放送・配信スタート(全10話)

スタッフ・キャスト

原作:椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス
脚本:玉田真也
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、高橋ひかる、神尾楓珠、里々佳、水沢エレナ、しゅはまはるみ ほか
企画プロデュース:ソケット

※高橋ひかるの高ははしご高が正式表記。