元雨上がり決死隊の宮迫博之が11日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』に出演。動画「最近ずっと誰かに尾けられています【緊急動画】」内で、ストーカー被害に遭っている可能性があることを明かした。

宮迫博之

動画冒頭、「確信ではないのかもしれないけど」と前置き、「ストーカーさんなのかな? っていう」と切り出した宮迫。撮影スタッフから「記者とかではないんですか?」と問われると、その可能性は否定しながら、「声を家の近所でかけられて。女性の方なんやけど、(一緒に)写真を撮ったんですよ。お願いされて」と、疑惑を抱くようになったきっかけを語っていく。

そのような形でファンから写真をお願いされること自体は「たまにあること」で、別の日にもその女性とコンビニで会い、再び写真をお願いされた時にも「ご近所さんなんやろなと思って」と気に留めなかったという。

しかし、その女性に限っては「確証はないけど、多分その人がここ最近ずっとついてきてる気がするんです」と、違和感があることを告白。現状「実害はない」としながら、動画の最後に「もし(この動画を)見られているのであれば、つけないでください。怖いです」「やめていただけたらなと思います」と優しく訴えかけた。