日本テレビ系バラエティ番組『有吉の壁』(毎週水曜19:00~)が、きょう12日に放送される。

  • ドランクドラゴン=日本テレビ提供

「一般人の壁を越えろ! おもしろドン・キホーテの人選手権」では、「MEGAドン・キホーテ」 全面協力のもと、芸人たちがドン・キホーテにいそうなキャラクターになりきる。

今回は、ドランクドラゴンが久々の参戦。塚地があの国民的キャラに扮してブランド品購入やパーティー準備に奔走。 昨年末に見事漫才王者に輝いた錦鯉も登場し、長谷川らハゲ芸人たちが無用の家電製品に大興奮。幼稚園の遠足に来たハナコ岡部先生と園児たちは広い店内ではぐれないように必死。パンサー菅、シソンヌじろう、空気階段もぐらの3人はドン・キホーテのとある伝説を確かめるため土鍋コーナーへ。チョコレートプラネット松尾は、ドン・キホーテでよく見かけるニワトリの人形になりきって雄叫び。ジェラードン扮する赤ちゃんたちは前代未聞の実演販売を。ジャングルポケット斉藤ともう中学生は、店のダンボールをめぐって熱い攻防戦を繰り広げる。

「流行語大賞の壁を越えろ! ブレイク芸人選手権」では、マヂカルラブリーがかわいい着ぐるみたちと一緒に“人間”のいいところを歌うネタを披露。受験シーズン到来、きつねの強烈すぎる塾講師キャラには全員ドン引き。ジャングルポケットの華麗な社交ダンスネタに有吉らは「これがブレイク芸人!」と大絶賛。チョコレートプラネットは、長田のダークなキャラが怠惰な松尾に罪の裁きを下す。スタジオのあの人も突如裁きにかけられることに…。