民放公式テレビポータル・TVerでは、TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』で10月20日に放送され、大きな話題を呼んだ「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説 ほか」の再配信をスタートした。

  • 『水曜日のダウンタウン』より

この企画は、『ラヴィット!』の生放送に出演中のタレント・あのに、野性爆弾・くっきー!、霜降り明星・粗品らが大喜利形式で出したクイズの答えを密かにつけたイヤホンを通じて伝え、あのがスタジオで答えるという内容。生放送中の衝撃の答えに、SNSは大いに盛り上がった。

さらに、あのが遠隔操作された10月13日の『ラヴィット!』も初配信。あのが、何事もない表情で繰り出す突拍子のない答えに緊迫する生放送のスタジオの雰囲気が伝わってくる内容となっている。

あののコメントは、以下の通り。

――出演された『ラヴィット!』×『水曜日のダウンタウン』回がネットで話題となりました。

ボクの関わっているスタイリストさん、メイクさんにもその話をされるくらい反響が大きかったです。あと、楽屋にいると「(番組内で発言した)ほぐした赤ラーク」って言われるんですよ。「ウィ」って反応して終わるんですけど(笑)、本当いろいろな人が見ているんだなって思いました。

――生放送で芸人さんの回答を伝えなければなりませんでした。プレッシャーもあったのでは?

遠隔ですごい人たちから答えがきていたので、“失敗できない”というプレッシャーはあったんですけど、それよりも楽しかったので、あまり緊張感もなかったです。

――モニタリングルームにいる千原ジュニアさんからフォローがあったそうですね。

こっち(生放送のスタジオ)は凍りついていたし(笑)、(レギュラーの)見取り図の盛山(晋太郎)さんがすごい顔してたから、“大丈夫かな”と思っていたんですけど、ジュニアさんが「こっちは爆笑だから大丈夫」って言ってくれて……“じゃあいいや”って。すごく助けてもらいました。

  • あの