Sexy Zoneの佐藤勝利が、17日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jetsのコンサートを観に行ったエピソードを語った。

先月、東京・国立代々木競技場第一体育館で、初の単独アリーナコンサート「五騎当千」を開催したHiHi Jets。コンサートを鑑賞したという佐藤は、「後輩グループだけど、先輩が2人所属してるからややこしいんだけど……。それを一回抜きにして感想言うからね」と前置きしながら、「すっごい良かった。本当になんか良かった。5人っていう人数も、自分がグッとくる形っていうのもあるかな」と、自身のグループと思いを重ねながら、鑑賞していたことを吐露。

ローラースケートでのパフォーマンスを得意をしているHiHi Jetsだが、「ローラースケートをあれだけカッコよく、新しく見せれてるのが本当にすごいと思うし。自分の中で、ここくらいかな? って思ってたところを、はるかに超える」「今までのローラースケートのグループとは、全然違う風に見せられるんだなって思った」と言い、「5人ともキャラ、個性がすっごいあって。作間がMCのアクセントになってたりとか、良い意味で期待を裏切られた。すっごい良かった」と大絶賛した。

また、佐藤は、コンサートを観に行った理由を、「ちょこちょこ遊んでくれてる高橋優斗が、僕の誕生日会をやってくれて。そのときに、“代々木に来てくださいよ”って」と説明。コンサート当日にテレビ収録があったため、「“早く終わったら行くわ。頭は見れないけどいい?”って言ったら、“絶対来てくださいよ”って言ってくれたから、それだけ言われたら行こうと思って」と話しつつ、「でも収録がおしちゃって……。完全に後半しか見れてないんですけど」と申し訳なさそうに明かす場面も。

HiHi Jetsのコンサート話のなかで、何度も何度も「すごい良かった」と口にした佐藤。「これは嘘偽りなく、本当に良かったって言ってる。俺、思ってなかったら言わないよ」と強調し、最後は改めて、「楽しかったな。観れて良かったっていうのもあるし。素晴らしかったです」と称賛して、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。