あきんどスシローは、12月13日より、冬の人気定番スイーツがさらに美味しくなった「とろ~~りあったかフォンダンショコラ」(220円)と、ピスタチオを存分に満喫できる「ピスピスピスタチオのモンブランパフェ」(363円)を全国のスシローにて期間限定で販売する。

  • スシロー、スイーツの新作は「とろ~~りあったかフォンダンショコラ」(220円)「ピスピスピスタチオのモンブランパフェ」(363円)

    スシロー、スイーツの新作は「とろ~~りあったかフォンダンショコラ」(220円)「ピスピスピスタチオのモンブランパフェ」(363円)

今回発売する「とろ~~りあったかフォンダンショコラ」は、よりビターな味わいに仕上げ、中のガナッシュソースも増量。ガナッシュソースには、カカオ本来の味が楽しめるクーベルチュールチョコと生クリームを使用することで、さらにコク深く、チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるという。スプーンを入れると中から温かいガナッシュソースが流れ出る、この季節限定のスイーツ。

また、ピスタチオを思う存分満喫できる「ピスピスピスタチオのモンブランパフェ」も登場。ベースとなるピスタチオのアイスとムースは、イタリアシチリア産のピスタチオをローストした、香り高いピスタチオペーストを使用し、たっぷりのミルクを加えることで、ピスタチオの風味がより引き立つように仕上げているという。

また、パフェの中には、ラズベリーのピューレとブラックカラントの果汁をたっぷり使用した真っ赤なベリーシャーベットを入れ、ベリーの酸味がアクセントとなり、ピスタチオと相性抜群。ピスタチオの優しいナッツの風味が口いっぱいに広がる見た目も華やかなパフェとなっている。