女優の福原遥が、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がける新YouTubeコンテンツ『RING3』第8回に登場している。

  • 福原遥

『RING3』は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。部屋に置かれたのは、一台の電話のみ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間をのぞき見できる動画シリーズだ。

9日に配信された第8回には、自身が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『アンラッキーガール!』の主題歌にもなっているシングル「Lucky Days feat. OKAMOTO’S」を、15日にリリースする福原が初登場する。

電話相手は今年1月放送のフジテレビ系ドラマ『教場II』で現場を共にした中江功監督。撮影では顔を合わせる機会が多かったものの、電話は初めてと語る2人。ドラマ撮影現場での福原の意外なエピソードから、お互いのプライベートの過ごし方などが明かされる。さらに中江監督から、福原の素顔に迫る質問が。

■福原遥コメント
相手が誰かわからない状態で受話器を取るのは、とても緊張しましたが、どなたなんだ!? というワクワク楽しみな気持ちでいっぱいでした。
中江監督とは、ずっと連絡は取らせていただいていたのですが、なかなか会うことが出来ず、いつかゆっくりお話させていただきたいなと思っていたので、電話の相手が中江監督と分かった瞬間、嬉しくて大興奮でした!
そして中江監督の声を聞いた瞬間、一緒の現場だったときのことなどを色々思い出し、一瞬にして中江監督の優しさに包み込まれ心がポッカポカになりました。 こういう機会を頂けてとても嬉しかったです!

■中江功コメント
会えば普通に話すのに、電話を通して遥ちゃんの声を聞いて妙に緊張してしまったのはなぜなんでしょう。
携帯なんて無い中学生の頃、好きな子に初めて電話した時のドキドキを思い起こしました(笑)。
朝ドラも決まり、福原遥という女の子の「まいんちゃん」から「国民的女優」へ進化していく過程に立ち会えていることが本当に嬉しいです。
そんな途中のある日に彼女と電話で話すことができるという、素敵な企画に参加させていただけたことに感謝いたします。ありがとうございました。