日本テレビ系で10日に放送される『劇場版公開記念!「あなたの番です」金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』(21:00~)の場面写真が公開された。

  • 生瀬勝久(左)と西野七瀬

今回のドラマの舞台は、劇場版と同じく、菜奈(原田知世)ではなく翔太(田中圭)が住民会に出席し、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を、新たに撮りおろした5つのオムニバスストーリーで構成される。

公開された場面写真には、菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードから、仲睦まじい手塚夫婦に対し、勝負を挑む“アニキ”こと菜奈の元夫・細川朝男の修羅場(?)シーンに、ドラマでは恋仲になったものの、劇場版ではその関係性が明かされていなかった西野七瀬演じる黒島沙和と、横浜流星演じる“どーやん”こと二階堂忍役のドキドキ手つなぎシーン、そんな2組のカップルのほほえましいカットに加え、狂気の主婦・早苗とサイコパスな息子・総一率いる榎本一家の一幕や、マンション住人から煙たがられている管理人・床島と赤池美里の密談カットに、エレベーターに挟まれ目を潤ませる尾野ちゃん。さらに、生瀬勝久演じる田宮淳一郎と黒島のあわやのキスシーン!?など、心がザワつくシーンが満載となっている。

また、情報番組『スッキリ』とコラボレーション。MCの加藤浩次に加え、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーがカムバックし、ドラマ放送時の3人そろって、『あな番』の名場面や衝撃シーンをキャストと一緒に振り返りつつ、劇場版の“新たな世界”を解剖する。

(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会