女優の観月ありさが主演するドラマ『奪い愛、高校教師』(全4話)が、27日(21:00~)から4夜連続で「ABEMA SPECIAL」にて配信される。

  • 『奪い愛、高校教師』に出演する左から松本まりか、大谷亮平、観月ありさ、岡田奈々

テレビ朝日・ABEMA共同制作の同作は、前代未聞のドロドロの愛憎劇と出演者の怪演で話題を呼んだ『奪い愛、冬』『奪い愛、夏に』に続く『奪い愛』シリーズの最新作。今作は高校を舞台に一人の高校教師・冬野三太(大谷亮平)を巡り、婚約者の女性教師・十仲華子(松本まりか)、女子生徒・星野灯(AKB48・岡田奈々)、そしてその母親・露子(観月)が壮絶な“奪い愛”を繰り広げる。脚本は同シリーズ全作を手掛けている鈴木おさむ氏。

観月が演じる露子は、病院の都合で引っ越してきた看護師。たまたま入ったカフェで、冬野(大谷)と一緒にバイオリンとフルートでセッションをすることに運命を感じ、徐々に惹かれていく。その娘で、母親と自分を捨てて逃げた父親のせいで他人を信用できず奥手な女子高生・灯役は、女優としても注目を浴びている岡田。2人の親子と出会う音楽教師を、『奪い愛、冬』で迫力のある演技を披露した大谷、『奪い愛、夏』にも出演した松本がその婚約者を演じる。

ABEMAでは20日(21:00~)より第1話を先行無料配信し、30日の第4話放送終了後には全話見逃し配信も行う。テレビ朝日では27日(24:15~)、28日(24:15~)、29日(24:40~)、30日(24:50~)より4夜連続放送。また、最新作の配信を記念して、ABEMAで「奪い愛」全シリーズを配信中のほか7日と8日に『奪い愛、夏』を一挙配信する。

コメントは以下の通り。

■観月ありさ
――出演オファー受けたときの感想
奪い愛シリーズは噂には聞いていたんですが、今作では ぶっとんだ女を演じてもらいますと始めに言われました(笑)。鈴木おさむさんともお仕事をさせていただきたいという気持ちもあり、楽しみと同時に、前作を超えることができるかなというプレッシャーもありました。

――脚本を読んだ時の印象
物語が進むにつれて愛情が狂気に変わっていく露子を、全4話という短い作品でなかなか描ききれない部分もあるので、自分の中で裏設定を考えて演じようと思いました。台本上の「ダメーーー!」「悪い子だ〜〜〜!」などの常軌を逸したセリフが実際にどのような描写になるのか楽しみです!

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます! そんな節目の作品で奪い愛シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います! コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、是非“ドロキュンラブストーリー”をお楽しみ下さい!

■大谷亮平
――出演オファー受けたときの感想
約5年振りに奪い愛の世界に戻れるのかと思うと撮影が待ち遠しく、なかなか実生活の中では味わえない内容なので思いきり楽しもうと思いました。

――脚本を読んだ時の印象
女性陣の豹変ぶりが怖かったですねただ、豹変させたのは私が演じる三太の言動にもよるものなので、自分の役に突っ込みどころ満載ではありましたが、最後までハラハラドキドキが止まりませんでした。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
見る人によって感情移入するキャラクターがそれぞれ違うでしょうし、愛を奪い合う者たちの究極の世界観が楽しめると思います。奪い愛シリーズの最新作、是非お楽しみに!

■岡田奈々
――出演オファー受けたときの感想
お話を頂きたときはいやいや嘘でしょ⁉ ってくらい驚きました! まさか自分を選んでいただけるとは思ってもみなかったので本当に私で良いのだろうか……と不安になってしまいました。ですが、AKB48以外のドラマで役を頂いたのは初めてだったので、新しい良い経験になるだろうなと思い全力で務めさせていただきました!

――脚本を読んだ時の印象
なんてカオスなんだ…!というのが率直な感想です(笑)。過去の奪い愛シリーズも見ていたのですがそれに負けないくらいのドロッドロな恋愛物でドキドキしました。自分が演じさせていただく星野灯ちゃんが凄く純粋で良い子で……好きになっちゃいましたし他の登場人物の皆さんもキャラが濃くて最高です。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
1人の男性を3人の女性が奪い合うというドロドロなストーリーですが、そんな中でも1番ピュアな星野灯ちゃんの目線で視聴者の皆様が見てくださったら、本当に嬉しいです……! 『奪い愛、高校教師』年末のお楽しみとして是非見てください!

■松本まりか
――出演オファー受けたときの感想
おさむさん、ほんとですか? と(笑)。

――脚本を読んだ時の印象
おさむさん、さすがです! と(笑)。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ
みなさんにケラケラっと笑って貰える年末をお届け出来たら嬉しいです。

■鈴木おさむ氏
「奪い愛、冬」「奪い愛、夏」に続き、今度は、春でも秋でもなく、高校教師。年末に、夜中にこっそり見てドキドキしてください。観月ありさ×奪い愛で、かなりの化学反応をお見せできるはずです! スマホ片手に見るドラマ「奪い愛、高校教師」、今年の最後に、よろしくおねがいします。