有名芸能人同士が仮想の結婚生活を送るABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』。俳優の野村周平らが出演したシーズン1は若い世代を中心に話題を集めた。11月26日にスタートしたシーズン2『私たち結婚しました 2』(毎週金曜23:00~)では、新たな疑似夫婦として俳優の浅香航大とモデル・女優のトリンドル玲奈が出演。2人にインタビューし、同番組への思いやお互いの印象など語ってもらった。

  • 『私たち結婚しました 2』で疑似夫婦として共演しているトリンドル玲奈と浅香航大

――この番組は、7日間にわたって夫婦体験を行うという内容です。出演が決定した時の心境はいかがでしたか?

トリンドル玲奈:すごくうれしかったです。番組を以前から知っていて「いいな」「出たいな~」と思っていたので。

浅香航大:僕はそもそも、あまり恋愛モノを見ないので、今回のお話が来たときに「なんで!?」と思い、「できるかな……?」と不安が大きかったです。でもだからこそ、20代ラストということもあり、チャレンジしたい思いが芽生えました。

――抵抗はなかったですか?

トリンドル:なかったですね。打ち合わせするまでは「どうなるんだろう?」と緊張していましたが、スタッフの方たちがいい人ばかりで打ち合わせが和やかに進み、そこでいろいろ話を聞いて楽しみになりました。

――最初に対面したときの印象はいかがでしたか?

トリンドル:最初は「クールな方なんだろうな」というイメージでしたが、初めて会ったときにすごく柔らかい優しい方だと感じてホッとしました。「大丈夫そうだな」「楽しそうだな」ってワクワクしました。

浅香:笑いながら登場してきてくれて、その雰囲気だけで「あっ……!」と惹きつけられるものがありました。「打ち合わせが和やかに進んだ」というのも彼女の持ち前の魅力。周りを明るくする才能があって素敵だなと思いました。

――トリンドルさんにとって、浅香さんの魅力は?

トリンドル:どっしり構えているイメージがあります。ブレないと言いますか。

浅香:どっしり構えてる?(笑)

トリンドル:自分では「緊張してる」って言うけど、いろいろリードしてくださる。一緒にいて安心するというか、落ち着く雰囲気を持っていて男らしいなと思います。

――相手に驚いた一面は?

浅香:僕は……勝手なイメージで反省したんですけど、すごいオシャレなイメージがあり、最初は、日常に溶け込んでいる姿が想像つかなかったです。でも話を聞いてみると、すごく普通でナチュラルでした(笑)。立ち食いうどんとか普通に食べに行く。そういう人好きですね。

トリンドル:私はクールなイメージを持っていて、お互いの取り扱い説明書を交換したときに、思ったイメージに近いことも書かれていたんですけど、それ以外にかわいい一面もある。

――特にどんなところがかわいい?

トリンドル:年齢は同じ29歳なんですけど、私より半年年下なんですよ。精神年齢は私より大人だと思いますけど、たまに垣間見える半年分の年下感がかわいいです。例えばペットショップでお魚を買うときに、そこが暑くて「暑い、暑い」って言っていて、それを感じさせないようにお魚を選んでる雰囲気を出すんですけど、たぶん暑さで頭がいっぱいなんですよ(笑)。近くで接していると、分かりにくそうで分かりやすいなと思いました。

浅香:あ、僕分かりやすいですよ(笑)

トリンドル:そうね(笑)。それが画面やメディアを通してだとあんまりイメージなかったですね。