アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆が、きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)に出演する。

  • 日向坂46の加藤史帆=日本テレビ提供

今回は、芸能界の『ハリー・ポッター』ファンが集結し、その魅力を語り尽くす。加藤は「ハリーは誠実そうに見えて恋多き男」と、主人公ハリーの恋愛遍歴を解説。中でも「すごくロマンチックなキスシーンがあって…」と、お気に入りのシーンを熱弁するものの、いまひとつ伝わらず、指原莉乃から「めっちゃ説明が下手じゃん」とツッコまれてしまう。

ハリー・ポッターへの憧れから自分もいつか魔法使いになれると信じている加藤は「現実とはかけ離れてる」と言った後藤輝基に「なれると思います、絶対。皆さんも魔法を使えると思う」と反論。さらに、「どういう魔法を使いたいの?」と聞かれ、「すごく便利だと思うのは…」と答えるが、それは意外なほど地味で現実的な魔法で…。

また、ハリポタのためなら時間を惜しまないSexy Zoneの松島聡は、ハリーの宿敵マルフォイ役のトム・フェルトンが来日した際、サインをもらうために6時間も並んだほど。そのときのトム・フェルトンの神対応に感激し、おえつしたエピソードを明かす。

そして、ロンとハーマイオニーの濃厚なキスシーンを「ぜひスロー再生で見てください!」と勧め、その理由にスタジオは大盛り上がり。そんな松島の推しキャラは、ハリーが通う魔法学校の教師・スネイプ。ハリーに対して1作目から意味深なまなざしを向け、常に非情な態度をとっていたスネイプだが、その真相は第8作『死の秘宝 PART2』で明らかになる。松島が涙を流した、その衝撃の展開とは…。

他にも、相川七瀬、豊田エリー、窪真理チャカローズが出演する。