タレントのSHELLYが19日、YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。動画「傷心藤森慎吾、シェリーさんに本気の恋愛相談【僕はどうしたらいい】」内で、恋愛に対する自身のスタンスを明かす一幕があった。

SHELLY

今回、チャンネルでは恋愛相談企画を実施。先日、13歳年下彼女との破局を報告した藤森だが、現在38歳ということもあり、「このまま独りなのかな……」と不安になることがあるという。

恋人と結婚したいタイミングが合わず、また結婚までに2~3年付き合いたいタイプであることも藤森の不安に拍車をかけているようだが、そんな彼に対し、付き合いの長い友人であるSHELLYは「私の場合は、結構序盤で(こうしていきたいと)言います」と自身の恋愛スタンスを告白。

「今だったら、状況が状況なので」「恋愛はすごいしたいし、ずっと一緒にいるパートナーは欲しい」と、2児を育てるシングルマザーとしての立ち位置を感じさせたうえで、付き合う相手には「結婚という形を取るつもりはないんだよね」と、まだライトな付き合いの段階で話すという。

その理由は、時間が経過してから「結婚するつもりはないよ」と伝えるのは「フェアじゃない」というもの。「いずれも私はたぶん気持ち変わらないので」と結婚する気持ちは起きなさそうであることを伝え、「それでも良ければ仲良くしましょうね」と、交際を提案するようだ。

SHELLYの恋愛スタンスを聞いた藤森は、「事前にそういうペライチあるわけだ」「それ大事だ!」と深くうなずきつつ、「すげえイイこと聞きました」と感嘆していた。