タレント・SHELLYの姉2人が、きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました クリスマス超豪華3時間SP』(19:00~21:54)に出演し、3姉妹がテレビ初共演する。

  • SHELLY3姉妹=日本テレビ提供

今回は、4人の子を持つ長女・ティナと2人の子を持つ二女・デニース、そして同じく2人の子を持つ三女・SHELLYと、仕事や子育てに忙しい3姉妹が年に1度、“自らをお酒で解放する日”だという「シスターデイ」に密着。

「もともとめちゃめちゃよく飲んでた」という3姉妹だが、中でも長女のティナは一番の酒豪だそうで、お店で「メガハイボール」を見つけると「メガがある~うれしい~」と喜ぶほどのお酒好きだそうだ。

そんなお酒好きの3人が選んだ舞台は、2020年女子旅で話題になった金沢。「香箱ガニ」「のどぐろ」「蒸し寿司」など金沢のご馳走を堪能し、お酒が進むにつれ、徐々に姉2人のSHELLYイジりが始まる。

「食リポしたいんでしょ?」「どうぞどうぞ」とSHELLYにムチャぶりすると、「辛口でキリっとした後味。飲む時に甘みもあって香りも強いけど…」という芸歴22年ベテラン・SHELLYの食リポに対して、「長い」と痛烈ダメ出しがさく裂する。

さらに、お酒が進んだ「シスターデイ」終盤には、3姉妹だけの本音トークも。「私たちもすごい誇りに思っているし、いろんな人にうちの妹テレビに出てるよって言ってるし、この1年間いろいろあったけど、SHELLYだからこそちゃんとできたんだなってすごい思う」という姉たちからの言葉に、思わず胸が詰まるSHELLYの姿が。

そして、話題はSHELLYの“新しい恋”の話へ。普段イジられることの少ないベテラン・SHELLYが、終始イジられ倒す姿に注目だ。