女優・桜井ユキのファースト写真集『Lis blanc(リス・ブロン)』(12月22日発売 SDP 2,970円/112ページ A4判)の表紙カットと追加の先行カットが19日、公開された。

桜井ユキファースト写真集『Lis blanc』表紙カット 撮影:ND CHOW (C)SDP

同作は、デビュー10周年を迎えた桜井の初となる写真集。タイトルの『Lis blanc』はフランス語で白百合という意味をもち、桜井自身が幼少期からとても好きだったという花の名前を採用した。撮影は写真家のND・CHOW氏が担当し、出生の地である大分、青春時代を過ごした福岡などゆかりの地で行われた。ホテルで色気あふれる妖艶なランジェリー姿、誰しも憧れる美肌と美しいボディラインなど、大人の女性の色気と美しさが存分に引き出された、貴重な姿が多数収録されている。

今回公開された表紙には、艶っぽさと透明感のある美肌を間近で捉えた至近距離カットを採用。ナチュラルでありながらも、より深く桜井の魅力を感じることができる1枚に仕上がった。そして、追加で公開された先行カットでは、デコルテが際立つ笑顔のカットや、思わず目を奪われる大人の魅力あふれるランジェリー姿で美ボディを披露している。

また、発売記念イベントも決定しており、12月26日14時から東京・SHIBUYA TSUTAYA 6F特設会場にてお話し会、同日18時からはオンラインイベントを開催する。