ガールズグループ・NiziUが出演する、コーセー「Visee(ヴィセ)」の新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」の新CM「パノラマエリアで、目もとが変わる。」編が7日より、関東エリアにて放送される。

  • 新CM「パノラマエリアで、目もとが変わる。」編に出演するNiziU

新CMでは、NiziUメンバーそれぞれのパノラマエリア(目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分)にフォーカス。彼女たちの大人っぽさを存分に引き出した内容となっている。

また、CM中に流れる音楽には、24日に発売されるNiziUのファーストアルバム『U』収録予定の楽曲「9 colors」を使用。同曲はグループ初のミディアムバラードナンバーで、「パノラマ」という歌詞にも注目だ。

またCM放送に先行して、CM本編およびメイキング映像がヴィセブランドサイトなどで5日より公開されている。

■NiziUインタビュー

――今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。

NINA:今回、パノラマエリアにメイクをしていただいて、「目」をハッキリと撮影していただいたんですけど、こんなに目を近くで撮影したことがなくて。不安だったんですけど、現場でも(カメラマンや監督が)すごく盛り上げてくださって、楽しかったし、これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々してみたいなあと思いました。

MAYUKA:最初はパノラマエリアまでアイカラーを塗ると聞いたときは、メイクが濃くなっちゃうんじゃないかなと驚いたんですけど、いざ仕上がって鏡を見てみると想像以上にすごく自然な仕上がりで、私も自分でメイクをするときに真似してみようかなと思いました。

――「パノラマエリア」はアイメイクのゾーンを広げるという考え方ですが、「こういうものに興味を持つようになった」「こんなチャレンジをした」といった、ご自身が広げたいものはありますか?

RIMA:私は元々食わず嫌いが多かったんですけど、NiziUのメンバーと一緒に過ごし始めてからいろんな食べ物に挑戦するようになりました。最近はお肉を食べられるようになって、とっても良かったなぁって思ってます! (メンバーから拍手)メンバーの中にチキンが大好きな子たちとか、いろんなお肉が大好きな子たちが多いので、オススメしてもらって、一緒に横で食べたらおいしかったです(笑)。

MAYA:私はファッションの幅がすごく広がったなぁって思って。ちょっと最近髪の毛の色を変えまして……! (髪の色が)明るくなったので、今まで着なかったパステルカラーの服とか、ピンクとかそういう色に挑戦するようになりました。

AYAKA:私は今まで、自分で本格的にベースメイクをしたことがなかったんですけど、最近は本格的にベースメイクをするようになりました。

――この秋、「こんな自分をみなさんに見てもらいたい!」というファッションやメイクのマイブーム、ポイントがあれば教えてください。

MIIHI: 私は、普段ピンクメイクをすることが多いんですけど、今回この撮影で初めてブラウンメイクに挑戦してみたので、今年の秋は大人っぽいメイクに挑戦してみたいなぁっていう風に思いました。私は普段、黒の服を本当に自分で買ったことがほとんどないくらい、黒をあんまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごく嬉しいので……(照れ笑い)。これから挑戦してみたいなって思いました。

RIKU:私もMIIHIと似ているんですけど、私は普段ちょっと明るめなオレンジメイクをすることにハマっていて、でも、決めた色ばかり使うので、今年は秋っぽい暗めのオレンジカラーだったり茶色だったり、いろんな色に挑戦して、また新しい私をお見せできたらなって思います。

――もうすぐデビュー1周年を迎える皆さん。「パノラマ」は“広々とした眺め”という意味がありますが、「パノラマ」にかけて、皆さんが見ている「NiziUの未来」はどんな“広々とした眺め”ですか?

MAKO:私たちNiziUの曲をたくさんの方々に聞いていただき、幸せそして勇気を届けていけたら良いなと思います。これから先も、ずっとずっと幅広い世代の方々に愛されるようなNiziUに成長していけたら良いなと思っています。

RIO:私たちはもうすぐデビュー1周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで「はやくライブしてWithU(NiziUファンの総称)のみんなに会いたいね」って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithUのみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることが出来ているんじゃないかなと思ってます! すごく楽しみです!