COCは11月1日、北海道の旬の牛乳を使った冬季限定の生チョコレートサンドクッキー「SNOW SAND(スノーサンド)」を北海道、東京、大阪で順次販売する。

  • スノーサンド白/スノーサンド黒

「スノーサンド」は、気温が低い冬にとれる風味豊かで濃厚な放牧牛乳の美味しさを最大限生かした生チョコレートを使用したクッキー。2021年1月より冬季限定でオンラインストアのほか北海道と東京・神奈川で販売し、2カ月で合計約50万枚以上を売り上げた。2回目の販売にあたり、ブランド名をこれまでの「スノーサンド」から「SNOWS」へと変更し、新たな商品とともに発売する。

「スノーサンド白/スノーサンド黒」は、生チョコレートをサンドしたクッキー。熱した鉄板で挟み焼きすることで生まれる、ラングドシャクッキーのカリカリ感と生チョコレートのなめらかさの両方が楽しめる。 今シーズンより、白と黒を一緒に楽しめる16個入缶も発売する。5個入(白/黒)は各918円、8個入(白/黒)は各1,647円、16個入(白と黒 各8個入)は3,240円。

新商品「森ノ木」(10個入 1,080円)は、バターをたっぷり使ったパイ生地を香り豊かなチョコレートに閉じ込めたバターミルクチョコレート。高島屋大阪店と渋谷スクランブルスクエア店では、オリジナルデザインの「サーモボトル」とのセット販売(サーモボトル+3個入セット 1,760円)も行う。

  • 「森ノ木」(10個入 1,080円)

新商品「森ノ幹」(2,160円)は、バター香るしっとりとした生地をマカロン生地で包み、二度焼きして仕上げたマカロンバームクーヘン。しっとりとしたほどける食感とザクザクの食感を同時に楽しめる、新食感のハイブリットスイーツであるという。

  • 新商品「森ノ幹」(2,160円)

パッケージデザインには、 山の版画家・大谷一良氏の作品を用いた。

  • 「誰もが心の中に描く冬の情緒」を象徴する絵がパッケージデザイン

販売は、「大丸東京店 1階 催事会場(MVPスイーツ)」(11月3日~23日)、「そごう横浜店 地下2階=食品売場 特設会場」(11月10日~30日)、「髙島屋大阪店 1階 グッドショックプレイス」(12月15日~ 2022年1月11日)、「渋谷スクランブルスクエア 1階 Space1」(2022年1月6日~ 2022年2月2日)、「ANA FESTA 千歳ロビー店(新千歳空港内)」(11月15日~ 2022年3月14日)。

大丸東京店・渋谷スクランブルスクエア店では「SNOWS」商品を4,000円以上購入した各日先着50名に、「SNOWS」のデザインをモチーフにしたオリジナルハンカチをプレゼントする。

公式LINEでは、新商品やイベント情報の通知とともに、公式LINE登録者限定でオンラインストアをオープンし、先行発売を行う。オンラインストア(公式LINE登録者限定)の発売日時は11月1日の10時~。販売期間は2022年3月14日まで。