グレープストーンが展開する「東京ばな奈ワールド」は11月2日、東京ばな奈初のアイス商品「東京アイスばな奈 ばなッス」(1個149円)を「セブン-イレブン」東京・神奈川の一部店舗で発売する。 11月9日からは東京の一部店舗、以降他エリアの店鋪でも販売開始する。

  • 「東京アイスばな奈 ばなッス」(1個149円)

ただ東京ばな奈を凍らせるのではなく、バナナカスタードクリームもスポンジ生地もアイスのために新たに開発。冷凍のおいしさを追求することで、これまでになかった"ねっとり濃厚食感"を実現したという。

  • 新開発のバナナカスタードクリームとスポンジ生地

さらに、アイス専用のバナナクリームの量は通常の東京ばな奈に比べ増量。⽣地をチョコスポンジにすることで、⾷べた時にチョコバナナのような味わいが楽しめる。

スポンジ生地の絵柄は、五つ子のペンギン「ばなッス ペンギンズ」の「ばなッス ペンきゅん」「ばなッス ペンチャ」「ばなッス ペン奈」「ばなッス ペンたむ」「ばなッス ペンマロ」。どのデザインと出会えるかは開けるまでのお楽しみ。ハートを持った「ばなッス ペンきゅん」は、「あんまり出会えないので見つけたらとってもラッキー」とのこと。