女優の水川あさみが27日、自身のインスタグラムを更新。一部週刊誌の報道を否定した。

水川あさみ

黒一色の画像とともに、該当の投稿を行った水川。投稿冒頭で「芸能人が嘘をつくと怒られるのに 週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と問いかけ、「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と、一部週刊誌の報道、それに派生する記事を否定した。

続けて「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう」と率直な思いを吐露する。

さらに「わたしは役者という仕事をしています。私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです。ただそれだけの人間なもんで…」と主張。

そして「だからわたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから〜で通すのやめてくださいね」と呼びかけ、最後は「どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」という一文で締めくくった。

また同日には、戸田恵梨香も自身のインスタグラムを更新。「これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」などと長文でつづっている。

25日に配信された『週刊女性PRIME』では、「戸田恵梨香、“精神的な不調”報道のウラで親友・水川あさみとの間にできていた距離」の見出しで、“戸田と水川の関係性に変化があった”と報じている。