お笑いコンビのかまいたちと女優の白石麻衣がMCを務める、テレビ朝日系新バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜19:00~)のレギュラー放送が14日にスタートする。

  • 左から白石麻衣、かまいたち=テレビ朝日提供

普段はなかなか見ることのできないさまざまな業界のウラ側に密着し、粘り強い交渉の上、ようやく撮影可能となったインパクト満点のウラ側映像を大公開する社会科見学バラエティ。9月23日に放送された初回3時間SPでは2年ぶりに開山した富士山と新幹線の輸送大作戦のウラ側を特集したが、9日(24:05~※一部地域を除く)に見どころを凝縮した『3時間スペシャル傑作選』の放送が決定。また、9月24日に番組公式インスタグラムで行われたかまいたちと白石のインスタライブも、14日までアーカイブ視聴が可能となっている。

14日のレギュラー放送初回は、ゲストに米倉涼子とヒロミを迎え「埼玉超巨大ホームセンター」に潜入する。一般客からプロのユーザーまで満足させる品ぞろいを誇る店舗のウラのウラや、テレビ初公開となる巨大ホームセンターの心臓部を徹底的に取材。生活をワンランクアップさせてくれる活用術も届ける。そんなホームセンターに、米倉は行ったことがあるのか。米倉が思わず「欲しい!」と言ったものとは。