フォロワーさんから寄せられた体験談を漫画にして、Instagramに投稿されているしろやぎさん(@siroyagishugo)。「子供から言われてショックだったひと言」をテーマに募集したところ、多くの体験談が寄せられました。

その中から、今回は保育士さんの体験談を紹介します。純粋無垢が故に、五感で感じとったことをストレートに言葉にする子どもたち。さて、どんなひと言を言われたのでしょうか……。

フォロワーさんのひとこと体験談
「子供から言われてショックだったひと言」その1
(@siroyagishugoより引用)

この投稿に、「めっちゃおもろ」「予想外のバナナにおでんの大根吹き出しました」「表情おもろすぎ笑」「ピュアって怖いですね(笑)」といったコメントや、「納豆じゃなくて良かった」「ズバリ臭いと言われなくて良かった」「それって、チョー美味い匂いしてるってことじゃ?笑」「果物の匂いだからヨシ」と、ポジティブなコメントも多数寄せられていました。

確かに、足のニオイって、チーズとか納豆とかの発酵食品に例えられることが多いので、「バナナ」はいいニオイ!? かもしれませんね。子どもたちも嫌な顔してませんしね。では、「カブトムシ」はどうでしょうか?

現役保育士さんから「先日、『先生からカブトムシの匂いがする…』と言われました」というコメントも……。これまた発酵食品ではないものの、いいニオイなのか、よくないのか、微妙なところ。でも、子どもたちはバナナもカブトムシも大好きなはず! きっと、いいニオイの例えだったと信じたいですね。


以前、マイナビニュースでもご紹介したしろやぎさんの「フォロワーさんの本当にあった怖い話」が書籍化されました! 学校の帰り道、バイト先の休憩室、昔付き合っていた元彼の部屋……フォロワーから寄せられた「恐ろしい出来事」が、しろやぎさんのかわいいのにゾッとする絶妙なタッチで漫画化されています。10月21日発売なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。