卓球の水谷隼選手が、きょう7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス』(毎週木曜23:00~)に出演する。

  • 水谷隼選手=フジテレビ提供

5年前にも同番組に出演し、すでに“アウト軍団”入りしていた水谷選手。前回出演の際には、男子卓球界を盛り上げたいがあまり、変なキャラを作って空回りしてしまったというアウトなエピソードを披露していた。

東京オリンピック卓球混合ダブルスで日本卓球史上初となる金メダルに輝き、男子団体では銅メダルを獲得した水谷選手を迎えたスタジオは祝福ムードで迎えるも、「今日はまたアウトな話を持ってきました」とのこと。早速、話は金メダリストらしからぬアウトな面や東京オリンピックでのアウト秘話に。

まずは、金メダルのお祝いをスタッフが用意しようと欲しいものを聞くと、水谷らしい答えが。また前回の放送後、このとき着ていた私服が大反響だったという。今回の私服もスタジオでチェックする。

さらに、スタッフとの事前の打ち合わせで、金メダル獲得後のインタビューコメントを、寝る間も惜しんで考えていたことが発覚。しかし、実際には用意したコメントを言うチャンスがなく終わってしまったという。何でも、記憶に残るインタビューにしたかったので、ある“ポーズ”を考えていた水谷選手。そこで今回、その“ポーズ”を披露してもらうことに。

しかし、これにはスタジオの反応が…。その反応を見て、「もしあのポーズをやっていたら、(東京オリンピック後の)最初の出演番組は『アウト×デラックス』でしたね」と自らも気がついたそのポーズとは。

また、東京オリンピック以降、バラエティ番組の出演が増えたという。今回スタジオメンバーに相談したいことが。アウト軍団の横川尚隆、島太星(NORD)もお手伝いする。

大江菊臣チーフプロデューサーは「今回、5年ぶりにお越し頂きました水谷隼さん、以前とは全てが変わっておりました。以前の映像を交えながら、ぜひとも水谷さんのアウト遍歴を楽しんで頂ければと思います。そしてこの5年の間に加わりました強烈アウト軍団との化学反応にスタジオも大盛り上がりです。『アウト×デラックス』だからこそ出た水谷隼さんの素のお姿、必見です!」と話している。

(C)フジテレビ