ご家族との日々の生活の様子をイラストにして発表している、うめかあさんさん(@umeka__san)の投稿がツイッターで話題になっていました。

赤ちゃんと接したことがある人ならご存知かもしれませんが、ハイハイ運動をはじめる前、生後3カ月~ぐらいの赤ちゃんの腕って、モチモチフワフワ。まるで“パン”みたい、なんて例えられることもあるぐらいなんですよね。

  • なんて美味しそうな……!?

投稿されたのは、規則正しく並べられたクリームパンの写真。かと思いきや、よくよく見ると、赤ちゃんの握りこぶしが混じっていますね……!

写真に写っているのは、うめかあさんの5カ月の息子さん。パン屋さんにこの状態で並んでいたら、気づかずにトングで挟んでしまうかもしれません。

この投稿に、読者の皆さんからは「赤ちゃんのお手はクリームパンそのものですね」「可愛いらしいです」「箱買いしたい……」「お写真のセンスが素晴らしいです」と称賛の声が寄せられていました。

ツイ主さんに聞いてみた

――今回のお写真を撮ろうとしたきっかけは?

うめかあさん:スーパーで「やさいパン」というクリームパンの形をした商品を見つけ、息子の手にしか見えなくて、即購入しました。中にクリームは入っておらず野菜の甘さがする素朴なパンです。

いざ並べて撮ってみると、ほんとにそっくりでびっくりしました。パンのこんがり感を出すために写真の色味もこだわりました。

  • やさいパン

――多くの方から反響が寄せられています

うめかあさん:予想以上の反響があって、ビックリしています。たくさん、かわいい!とのお声をいただけてうれしいです 。


身近に赤ちゃんがいたら、思わず真似してしたくなってしまいそうな今回のツイート。このプクプクした腕の様子が見られるのは、とっても短い期間。子供なんてあっという間に大きくなってしまいますからね……。皆さんはどう思いましたか?