BLAST Inc.の運営するフェムテックブランドNagi(ナギ)より、周期を把握しやすいよう、吸水面がグレーになったNagi sign(ナギサイン)が登場する。Nagi公式オンラインストアにて、9月29日より販売開始。

  • フェムテックブランドNagi(ナギ)から妊活中の方向けショーツ Nagi signが登場

Nagiは私たちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツ。

新登場のNagi signは、女性特有の周期を把握しやすいよう吸水面がグレーになった新シリーズだ。量や色がわかるので周期の始まりが確認しやすく、排卵日の目安も把握できるという。そのため、妊活中の人や身体の不調にいち早く気づきたい人におすすめ。

ショーツの形はスタンダートタイプと同じで1枚で60mLの吸水量があり、普通の日はこの1枚でも快適に過ごせる最も標準的なタイプだ。

  • Nagi sign

Nagiの運営メンバーの多くは20~30代の女性。身体やライフステージが変化する当事者たちでもある。彼女たちのリアルな声はもちろん、多くのユーザーから要望を受け、Nagi signの開発はスタートした。

特に「色がわかるタイプがほしい」という多数の声は商品開発のヒントになったという。最終的にNagiのSNSを通じ、のべ4,500人からの意見を反映した吸水面のカラーが決定。Nagiのデザインはそのままに、吸水面が刷新された商品が完成した。

Nagi signの商品化には「子どもを持つ選択や、身体からのサインに気付くきっかけ作りをサポートできたら」という願いが込められている。

  • 商品の開発背景