TVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』後半戦に、9月25日に新作製作を発表した『ULTRA GALAXY FIGHT』の世界から、ギャラクシーレスキューフォースの勇士「ウルトラマンリブット」が登場する。

そして、このリブットに変身する人物、青年リブットを土屋神葉が演じることが決定した。

土屋は、ウルトラマンゼロのCVとしてもおなじみの宮野真守氏との出会いがきっかけで声優を志し、今年開催された「第15回 声優アワード」で新人男優賞を受賞。2010年映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』でヒロインを演じた土屋太鳳の弟としても知られ、声優・俳優として幅広く活躍中の25歳。

土屋神葉コメント

こんにちは。青年リブット役を演じる土屋神葉です。

幼少期の僕は、ヒーローに憧れる少年でした。

そんな僕は中学3年の冬、近年のウルトラマンをずっと主演しているスーツアクター岩田栄慶さんのアクションスタジオに通い始め、高校3年間はまさにアクションに明け暮れる毎日を送っていました。大学に入る頃、師匠の岩田さんに「今のうちから今後の人生をしっかり考えてみなさい」と言われ、自分を見つめ直した末に、声優を志すことを決めました。それから7年。遂にウルトラマン作品に携わらせて頂くことになりました。『ウルトラマントリガー』が紡ぐ光を、少年だった僕がヒーロー達から受け取った光を、少しでも繋ぐことができたら嬉しいです。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京