声優、そしてアーティストとして活躍する雨宮天が、初の歌謡曲カバーアルバム『COVERS -Sora Amamiya favorite songs-』を2021年10月6日に発売することが決定した。

これはLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催された、雨宮天にとって約1年7カ月ぶりとなるワンマンでのリアルイベント“LAWSON presents 第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル”にて発表されたもの。“リサイタル”は自身にとって三回目となる歌謡曲カバーを披露するライブイベントで、ホールでの開催は今回が初めてとなった。

レギュラーラジオでは歌謡曲を語るコーナーを持ち、さらには文化放送で一時間の歌謡曲特番を担当するなど、歌謡曲をこよなく愛する雨宮天が、アルバムでは「異邦人」「みずいろの雨」など自身で選曲したフェイバリットナンバーのカバーを収録。オリジナル作品への愛とリスペクトを込めながらも雨宮ならではの表現で、珠玉の名曲たちに新たな魅力を吹き込む。

■雨宮天『COVERS -Sora Amamiya favorite songs-』収録内容
01. かもめが翔んだ日
02. みずいろの雨
03. フライディ・チャイナタウン
04. たそがれマイ・ラブ
05. 時の過ぎゆくままに
06. 異邦人
07. 北ウイング
08. 悲しみがとまらない
09. SWEET MEMORIES
10. レイニーブルー
11. 恋におちて -Fall in love-

ジャケット写真は、憂いを帯びた表情で電話をもつ雨宮天が印象的な仕上がり。ブックレットは収録される各楽曲の世界観を表現したフォトストーリー風に構成される。各詳細は公式サイトにて。