アイドルグループ・Kis-My-Ft2のニューシングル「Fear / SO BLUE」(9月15日発売)に収録される「Fear」のミュージックビデオが31日(22:00〜)、YouTubeプレミア公開される。

  • Kis-My-Ft2

北山宏光の主演ドラマ『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系 毎週水曜24:00~)主題歌である「Fear」。“愛はいずれ消えますか?”という冒頭のフレーズが印象的で、ドラマのシーンとも重なり合うような切ないメロディーが、物語に潜む闇、主人公夫婦のやるせなさを代弁するかのごとく心に突き刺さる一曲になっている。

そして今回、同曲のミュージックビデオがYouTubeプレミア公開されることが決定。8月10日にデビュー10周年を迎え、全員30代になったキスマイが、愛を知れば知るほどに強くなる、偽りなく生きようと思えば思うほどに強くなる「恐れ」と「葛藤」を表現している。

ミュージックビデオの撮影を終え、藤ヶ谷太輔は「まだまだ今作のような新しい魅せ方ができるグループと思ってもらえる作品。10年経った男の色気に注目していただきたい」とコメント。また、宮田俊哉は「20代のときには表現できなかった世界観」と語った。

さらに9月1日からは、Kis-My-Ft2史上初の試みとして、両A面シングルのもう1曲「SO BLUE」をサブスク先行配信することも決定している。