新たな音楽イベント『8PPY MUSIC FES(ハッピー・ミュージック・フェス)』が、9月25日・26日に大阪城ホールで開催されることが決まった。

  • 『8PPY MUSIC FES』

日本中がコロナで落ち込んでいる今、“8PPY(ハッピー)”をコンセプトに開催する同イベント。MCには関西テレビの音楽イベントではおなじみの中島ヒロト(FM802 DJ)と高橋みなみが登場し、2日間にわたり、豪華アーティストたちが大阪城ホールに集結する。

イベントでは“あなたを8PPYにしてくれる楽曲”をテーマに、公式HPで事前にアンケートを募集。寄せられた観客の声を「8PPYリクエスト」としてアーティストへ届けることで、コロナ禍により取りづらくなったアーティストとの“接点”を作る。

さらに、出演アーティストの「推しポイント」をそれぞれのファンである有名人が紹介。会場にいるみんなで各アーティストの良さを共有できる“推し”をテーマにした“全員参加型”のオムニバスライブイベントを目指す。

出演アーティストは、9月25日がツユ、BOYS AND MEN、Rin音ほか。26日が櫻坂46、超特急、山崎育三郎ほか。

超特急は「ライブイベントに出演させてもらうこと自体が久しぶりなので、皆さんの顔を見られるのが本当に楽しみです。8号車(ファンの総称)の存在が僕たちを8PPY(ハッピー)にしてくれます。超特急を初めて見る方も含めて、会場にいる全員を8号車にして、最高の時間を送りたいと思いますので、よろしくお願いします!」とコメント。

山崎育三郎は「大阪城ホールでのライブということで胸が熱くなっております。大阪の皆さんは盛り上がりがハンパじゃないので、今回も本当に楽しみです。“これぞ山崎育三郎”といった楽曲をそろえておりますので、一緒に盛り上がりましょう! いろんなことを吹き飛ばしましょう! あなたを8PPY(ハッピー)にします!」と話している。

日程は、2日間いずれも、15時開場・16時開演。チケット料金は7,700円。