青山商事は7月27日、世界最高水準の安全レベルが証明された「エコテックス レザースタンダード」認証皮革を使用したベルトの販売を、全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアにて開始した。

  • 洋服の青山、「エコテックス🄬レザースタンダード」認証皮革を使用したベルトを発売

    洋服の青山、「エコテックス🄬レザースタンダード」認証皮革を使用したベルトを発売

「エコテックス レザースタンダード」認証は、有害物質を対象に安全性の確認・試験を行い、日本の規制はもちろん、より厳しい各国・各規制をクリアした世界トップレベルの安全な素材・製品の証。

今回のレザーベルトの表革には、国内初となるこの認証皮革が用いられており、原皮が腐敗したり乾燥して固くなったりしてしまうことを防ぐ鞣し作業に化学薬品を使わず、植物由来のタンニン(渋み成分)を使用するベジタブルタンニング製法を採用。他の鞣し製法に比べ、製造時の水の使用量を約4割削減することができ、環境負荷も軽減されるという。

カラーはブラック。サイズと価格は、95㎝まで対応の「レギュラー」が4,900円、110㎝まで対応の「ロング」が5,900円。「洋服の青山」全店およびオンラインストアにて販売されている。

※価格は全て税抜き。