韓国俳優のチャン・グンソクが『テバク~運命の瞬間~』以来約2年ぶりにドラマ復帰を果たし、同時に入隊前最後の作品となったドラマ『スイッチ~君と世界を変える~』が、dTVで配信スタートした。

  • 『スイッチ~君と世界を変える~』 (C)SBS

同作は、天才詐欺師のサ・ドチャンが、正義感あふれる検事のペク・ジュンスに「スイッチ」=「入れ替わる」ところから始まる物語。そのドチャンとジュンスの両方を演じるのがチャン・グンソクだ。「顔はそっくりなのに正反対」の2役を演じわけるだけでなく、同時に「ジュンスのふりをするドチャン」を演じるという複雑な役どころを見事にこなしている。クレバーで陽気な詐欺師と、頑固なメガネ男子の検事。まったく違うキャラクターを通して、チャン・グンソクのさまざまな表情と演技力をたっぷり堪能できる全25話である。

“チャン・グンソクがチャン・グンソクとだまし合う”という破天荒な展開の中で、ドチャン率いる詐欺師チームが繰り広げる本格クライムアクション、さらに見えてくるシリアスな過去など、見どころは盛りだくさん。ジュンスの後輩で、熱血検事のオ・ハラは、ジュンスの身代わりをドチャンに頼む張本人でありつつ、正反対のふたりの間で揺れ動くというラブコメ要素も。そんなオ・ハラを演じるのは、『恋のドキドキ シェアハウス~青春時代~』『六龍が飛ぶ』などで知られる実力派女優、ハン・イェリ。そのほかにも、因縁の敵役ヒグマことクム・テウン役に『刑務所のルールブック』のチョン・ウンイン、ドチャンの仲間のポン監督役にドラマ版『猟奇的な彼女』のチョ・ヒボンなど、豪華キャストがドラマを盛り上げる。