AKB48の前田敦子と大島優子、韓国の俳優チャン・グンソクが、エステティックTBCの広告キャラクターに起用され、24日、都内で行われた発表会に出席した。

左から、前田敦子、チャン・グンソク、大島優子 拡大画像を見る

これまでに木村拓哉、ベッカム夫妻、中田英寿らが務めた同ブランドが、「open your beauty」をテーマに広告展開を図ることになり、前田、大島、チャン・グンソクが9月7日放映開始のテレビCMを始め、全国7都市の200カ所に掲出される屋外看板、交通広告などに登場する。

大人っぽいメイクを施し、CMで着用した衣装姿で登場した前田と大島は、それぞれ発表会が行われる直前に同社のエステを受け、「すごく気持ちよくて、あっという間に眠りについてしまいました。終わった後の肌がプルプルしててすごくうれしかったです」(前田)、「顔の色が明るくなって、すっきりしたので驚きました」(大島)と喜び、プライベートジェットで大阪から駆け付けたというグンソクは「僕も受けたかったです」と羨んだ。

CMは3人別々に撮影されたため、グンソクとはこの日が初対面という前田と大島は「背が高くて、中身もすごく素敵です!」(前田)、「たたずまいが美しいです。ファンの皆さんに申し訳ないですね」(大島)と韓流スターとの対面に感激しきり。これにグンソクは「本当に(私のことを)知ってました?」と聞き、前田が「知らない人はいませんよ!」と即答。グンソクの"変化球"に2人は照れっぱなしだった。

また、発表会では掲出される巨大看板のお披露目も行われ、ゴージャスでミステリアスなイメージに3人は驚きの表情を見せた。「こんなに大人っぽくなるとは……ドキドキしますね」と前田が語れば、大島も「緊張しますね。どうにか様になっていることを祈るばかりです」と恐縮していたが、グンソクは「この写真が出たら、もう渋谷で踊れなくなりますね。残念です(笑)」と無邪気な発言で会場の笑いを誘っていた。