あきんどスシローは7月8日から順次、お持ち帰り限定メニューとして、どんぶり3種を全国の「スシロー」店舗で発売する。商品はなくなり次第終了。
同社ではこれまで、土用の丑の日に合わせて"うなちらし"を販売している。使用しているうなぎは、素材から火入れ・味付けに至るまでこだわったもの。鮮度と旨みを保つため活〆にしたうなぎを蒸し上げ、じっくり白焼きにすることで、余分な脂を落とし、美味しさを凝縮させた。スシローの特製だれを4度重ね付けし、うなぎ本来の旨みを引き立てている。
今年はうなぎへのこだわりをそのままに、さらにパワーアップさせた"うな丼"を販売する。「うな丼シングル(5枚)」(640円)、「うな丼ダブル(10枚)」(1,080円)のほか、目玉となるのはしゃりよりも重量が多い15枚ものうなぎを乗せた「うな丼トリプル(15枚)」(1,520円)。
これまでデリバリー限定で販売していたどんぶりメニューで人気の「10種の海鮮丼」(690円)が、持ち帰りでも注文可能となった。人気No.1ネタのまぐろやサーモンのほか、かに本身やいくらなどたっぷり10種類のネタを盛り付けている。
「豪快!大とろ丼」(1,410円)は、"大とろ"を贅沢に8枚も盛り付けたどんぶり。脂のり抜群な大とろに加え、いくらもトッピングしている。
「うな丼」と「10種の海鮮丼」は7月8日から、「豪快!大とろ丼」は7月21日から販売する。
※一部スシロー店舗、スシロー To Go、デリバリーでは品目・価格が異なる。スシロー To Goでは、取り扱いのない商品もあり。