目覚まし時計が延々と鳴り続けていても、どんなに大きな声で呼んでも起きない子どもたち。忙しい朝に家族を起こすのって一苦労ですよね。そんな時は、「猫」が効果的かもしれません。

neveさん(@neve832225)のご家庭では、なかなか起きない娘さんを愛猫のまるもちゃん(メス・1才)が起こしに行ったのですが……その起こし方がこちらです。

娘を起こすスタイルが独特な件。
(@neve832225より引用)

  • (@neve832225より引用)

たしかに独特ですね。この投稿を見た人からは、「かわいいな」「容赦無くてワロタw」「起きろと言う圧が凄い(物理)」「息を止めにきてるww」「強制猫吸いですか笑」「こりゃ。起きるね (笑)」といった反応が続々と。

また、この光景を羨ましく思う人も多く、「めっっっっっちゃうらやましい!!!!」「起きるなり腹毛とは、なんともうらやましいです」「あたしもされたいよ〜」「至福の瞬間(死にかけるけど)」「目覚めた時の幸せたるや......」「最高です!!!!」という声も。中には、「こんな起床方法まじ天国。お金払うんで同じ方法で起こしてください!」と懇願する人もいました。

一方、「苦しくないですか?」「窒息しません!?」と娘さんを心配する声も。こうした反応に対し、「安心してください! 起きてますよ!」とneveさん。娘さんとまるもちゃんの普段の様子など、neveさんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 普段のまるもさんは、どんな性格なのでしょうか?

neveさん:一言でいうと『ビビり』です。知らない人が来ると身を隠すだけではなく、気配も消します。あとは、ツンデレでワガママです。構われるとイヤ! でも、わざわざ家族がごはんを食べたりTVを見ている時に、吹き抜けから大声で鳴きます。考えてみれば、猫なので当たり前ですが(笑)

―― ツンデレなまるもちゃん、本当は構ってもらいたいんでしょうね。娘さんとまるもちゃんの普段の様子はというと……

  • 提供: neveさん(@neve832225)

  • 提供: neveさん(@neve832225)

―― neveさんいわく、いつもケンカするものの、本当は仲良しとのこと。二人とも、とっても可愛らしいですね。それにしても独特な起こし方をするまるもちゃんですが、娘さんはいつもこのスタイルで起こされるのでしょうか?

neveさん:いつもはこのスタイルで起こしません。わざわざ自ら行くこともあまりないんですが、たまに私が娘を大きな声で起こしてると、真似をしたいのか、娘のそばに行って鼻を舐めたり大きな声で鳴いたりします。

―― 娘さんはこの時、どんな風に感じたのでしょうか?

neveさん:『頭を噛まれて痛かった。フワフワしていて、あごにまるものお腹の肉がぷよぷよ当たって気持ちよかった。でも、重かった。いい匂いだった』 とのことです(笑)


姉妹のような二人の関係に、癒された人も多いのでは? neveさんは、普段から、二人の仲睦まじい写真をたくさん投稿されていますので、ぜひ、覗いてみてくださいね。