ある女の子が黒猫の体に顔を埋め、全力で“猫吸い”する姿がツイッターで話題となっています。

しおやてるこさん(@shiochin)が投稿したこちらの写真をご覧ください。

夕方娘と黒猫が家の中で追いかけっこして遊んでて大騒ぎしてたのに突然静かになったので様子を見に行った結果
(@shiochinより引用)

ちなみに“猫吸い”とは、もふもふした猫の体に顔をうずめる行為のこと。こちらは、しおやてるこさんの娘さん(9歳)と黒猫のくろすけくん(2歳半)です。二人の仲睦まじい様子にとっても癒やされますね……。この姿に、「とっっっても可愛いですね!!!」「黒猫も可愛いけど、娘さんも可愛い」「ほのぼのしますね」といった声が寄せられていました。

猫吸いを満喫している娘さんの姿に、多くの愛猫家さんが反応。「す、吸ってる……www」「このフォーム! 天……才……!!」「立派な『猫吸い』ですね」「猫吸い最高!」といった声が続々と寄せられていました。

さて、ご主人様の猫吸いを受け入れているくろすけくんですが、2枚目の画像を見ると、何か言いたそうな……?これには、「助けてくれって黒猫ちゃんがいってる気がするww」「この、何とかしてくれませんか? 感が(笑)」「黒猫ちゃんが『早く自由にして』と訴えかけているみたいに見えますね」といったコメントが寄せられていました。

そんな仲睦まじい二人の普段の様子について、しおやてるこさんにお話を伺ったところ、「くろすけは娘が学校から帰ってくるといそいそとお出迎えして足元にすりすりしたり、転がって撫でて欲しいとアピールします。お互いべったりではないのですが程よい距離感で仲良くやっています」とのこと。また、今回の投稿が話題となっていることについて聞くと、「あまりの反響の多さにびっくりしています。我が家の何気ない日常の風景でもみなさんの癒しになったのであれば嬉しいです」と話していました。