岩岳リゾートは7月より、e-MTBを活用した特別ガイドツアーを白馬岩岳マウンテンリゾート内の「白馬岩岳MTB PARK」で開催する。パナソニック サイクルテックの協働による本ツアーは、「e-MTB(電動アシストマウンテンバイク)の情報発信拠点」となることを目的にしている。

  • 「白馬岩岳MTB PARK」

同施設には、標高1,272mの岩岳を⼀気に駆け降りる「ダウンヒルコース」、自分のペースで岩岳の森を冒険できる「本格クロスカントリーコース」、360度パノラマを望む「山頂周遊コース」などレベルや気分に合わせたコースがそろっている。

第1弾となる7月17日は「『e-MTB』×『SUP(スタンドアップパドルボード)』」をテーマに、県下有数の透明度を誇る青木湖までe-MTBでサイクリングし、深緑に輝く夏の湖をボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進む。

そして7月24日は「『e-MTB』×『激坂』」として、通常は車で岩岳山頂までアクセスする山道をe-MTBで駆け上がる走行距離約4,000mのアドベンチャーツアーを予定。さらに8月以降も特別ガイドツアーを順次開催している。

料金は各ツアー内容により異なり、最小催行人数は3人となっている。詳細は申し込みHPで確認できる。