魚座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【魚座: 2月19日~3月20日生まれ】

【あわせて読みたい】
6月の魚座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 魚座の性格を紹介します

魚座の総合的な性格

共感性に優れ、同情心に厚い魚座は、人当たりもソフトで、感情面が発達しています。人の気持ちに敏感で、その人が喜んでいるのなら喜びを、その人が悲しんでいるなら悲しみを自分のことのように共有し、そっと寄り添う心の優しさを持ちます。その豊かな感性は、芸術活動にも活かされます。言葉によるコミュニケーションでなく、音楽やイラストなど自己表現をしていく人も多い生まれです。純粋な魅力を持ち、放っておけない人でしょう。

魚座の人の仕事における傾向

想像力が豊かで、アースティックな才能を持ちます。どんな仕事に就いても、独特の感性を発揮して、独自の世界観を作り上げていきます。クリエイティブで芸術的な才能を必要とする分野で大きな活躍が期待できます。好きなことには、驚異的な集中力を発揮します。人に尽くし癒やしを与えられる職業にも〇。気持ちが優しいため、激しい競争のある組織の中にいると、自分のペースを維持できずにしんどい思いをしそう。

魚座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

感性が鋭く多くの才能を持つ魚座。気持ちも優しく同情心があり、状況に応じて気分が変わりやすい傾向にあります。感情のアップダウンも激しく、メンタルの維持が難しいため、行動にもムラが出やすい特徴があります。目に見えるものよりも、目に見えないものを大切に思う気持ちが魚座にはあります。そのことを理解しフィーリングが合う人に出会うと、魚座はとても忠実になります。

魚座の人の恋愛における傾向

海王星を守護星に持ち、夢を追い求める魚座。甘え上手で癒やし系。12星座イチの恋愛体質です。あなたのハートには、枯れることのない愛の泉がわいているようです。詩やメロディに乗せて愛を語らうようなロマンティックなところがあり、目と目があった一瞬で恋に落ちるようなドラマチックな展開に心弾ませます。好きになったら献身的に尽くしますが、しばらくすると小悪魔的になり、相手を振り回すこともありそう。

魚座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

奉仕の精神を持つ魚座。ただ、外界の荒波に揉まれると、ひどく傷ついてしまうことのあるガラスのハートの持ち主です。気持ちのつながりを大切にし、弱きものを見捨てられない優しさもあります。相手を気遣って本心を隠すより、本音で話をするのがGOOD。悩みを打ち明けると、真剣に相談に応えてくれます。何でも話せる関係になることで、信頼感も増していきます。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。