乙女座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【乙女座: 8月23日~9月22日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の乙女座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 乙女座の性格を紹介します

    乙女座の性格を紹介します

乙女座の総合的な性格

パーフェクトな仕上がりを求める乙女座。ですが、大声をあげたり、偉そうに指図したりすることはありません。しっかりとしたプランを練り上げ、自ら動き行動で示すことで、周囲の手本となります。その行動は前にも出すぎず、後ろにも下がりすぎず、どんなこともそつなくこなしていきます。そんなあなたは周囲にも配慮し、優しく手を差し伸ばすことを忘れません。常識をわきまえ、完璧を目指す人と言えるでしょう。

乙女座の人の仕事における傾向

観察力に優れ、高い事務処理能力があります。責任感が強く、正しくあろうとします。任された仕事はどんな内容でもクオリティの高い一定の仕上がりを自分に課し、誰の目から見ても恥ずかしくない仕上がりになるよう努めます。勤勉でルーティンワークでもさほど苦にならず、テキパキと処理するため多くの人から信頼を得ます。しかし自分が司令塔となるリーダー的なポジションは、重圧がかかり少々苦手のよう。

乙女座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

多くを語らずとも、優れた洞察力で的確に内容をとらえ、かゆい所に手が届くような優秀な働きをする乙女座。決められたルールから大きく逸脱することはなく、しっかり軌道修正をかけてくれます。ビジネスパートナーとしては、これ以上やりやすい相手はいないかもしれません。ただ、本音では他人にも完璧な仕上がりを求めたいだけに、あまり破天荒すぎると関係がギクシャクすることもありそう。

乙女座の人の恋愛における傾向

水星を守護星に持ち、知識も豊富で調整能力が発達しています。細かい所まで目が行き届き、ほんとうに気が利いています。そのため、相手にもあなたと同じように完璧を求める傾向があります。刺激的な恋愛に憧れはするものの、その先にある未来まで先読みして、一歩踏み出すことができないまま、チャンスが過ぎ去ってしまうなんてケースもありそうです。お互いの欠点や失敗を補うなら、進む愛もいいものです。

乙女座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

相手に対していつも気遣いを忘れない乙女座は、常識的で付き合いやすい人です。とても寛容で人のいい所に目を向けようとしてくれるので、穏やかな優しさをあなたにも向けてくれるでしょう。清潔感を大切にするので、節度ある生活と若々しく好感が持てるファッションを心がけて。周囲からの目線も気になる乙女座だけに、外見も大切。また、スマートな地頭がいい人を好む傾向があります。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。