タレントの指原莉乃が28日、都内で行われた「OPPO 2021 新製品・新CM発表会」に出席した。

  • 指原莉乃

OPPOのイメージキャラキャラクターを務めて3年目となる指原は、「反響があった。なにより家族にケータイをプレゼントできたのがうれしかったですね」と回想。「3年前、東京に自分の大きな看板を見て、母がプレゼントしたOPPOのケータイで看板を撮っていたのが印象深い」と語った。

プライベートでもOPPOを愛用中で、「ぶっちゃけて言うと加工で盛れる(笑)。画質悪くならずに盛れるのはありがたい」と気に入っている点を素直に告白。SNSに自撮りを多数アップしているが「本っ当に自撮りが上手くって。世界で一番上手い」と自画自賛し、撮影で意識しているポイントについて「正直カメラの画質がどれだけキレイで盛れているのかが大事。あと撮りながら『いいよ、かわいいよ~』と言ってくれる友達がいるのも大事かな」と明かした。

この日はOPPOのブランドカラーにあわせて薄いグリーンのセットアップコーデで、露出度が高めのショートパンツから美脚を披露。司会者から「美脚ですね」と褒められると、恥ずかしそうに笑い、「“美魔女の膝”みたいに書かないでくださいね(笑)。褒めているのに悪口みたいなこと書かれそうで。お願いします」と報道陣にお願いした。

トークでは前向きになれるアイテムとして「うめぼし」と発表。「数年前からハマっていて好きなんです」といい、自家製の梅酒とか梅シロップを作ったこともあるという。「村重杏奈ちゃんと宮脇咲良ちゃんがお家に来る機会あったから出したら感想言ってくれなかった。最初に作ったので特に個性がない味だったのかも。2人の正直な気持ちを受け取って、今年は2人を唸らせるうめぼしを作りたい」とリベンジを誓った。

指原が出演する新CMは6月2日より全国で放送を開始する。