AOKIは5月21日、ノンアイロンシャツシリーズから、持続冷感素材を使用した「アイスキープ スーパーノンアイロンシャツ」を発売。AOKI全店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて販売している。

  • AOKI、持続冷感素材を使用した「アイスキープ スーパーノンアイロンシャツ」発売

    AOKI、持続冷感素材を使用した「アイスキープ スーパーノンアイロンシャツ」発売

同商品は、シキボウが開発した、メントール成分配合の冷感持続素材「アイスキープ®」を生地に使用。瞬間的な冷感効果である接触冷感とは異なり、肌がメントールに触れている間は「ひんやり感」が持続する持続冷感加工のため、これから気温が高まる夏に向けて最適なビジネスシャツとなっている。

また、通常シャツの背中から肩部分にかけて生地が2枚仕立てになっているのを1枚仕立てにすることで、熱や水分を排出しやすいデザインに。通気性が高い素材のため衣類内の温度上昇を防いでより涼しく、汗をかいてもサラッとした着心地で、さらに、ニット生地にノンアイロン加工で動きやすく、お手入れ簡単な多機能シャツとなっている。

サイズはS~4L、カラーは白・ブルー・グレーの3色を展開しており、価格は5,489円(税込み)。