BL(ボーイズラブ)をテーマにしたバラエティ番組『とうとみBL夜会~はじめての夜~』が、CS・フジテレビTWOで6月12日(23:00~24:00)に放送される。

  • 森川智之(前列)と(後列左から)葉山翔太、児玉卓也、鈴木裕斗=フジテレビ提供

BLドラマやアニメが放送されるたびにTwitterで世界トレンド入りを果たし、出演俳優は作品をきっかけに大ブレイク、タイをはじめとするアジアでのBLマーケットも急拡大する一方、近年市場規模が頭打ちだったコミック業界の新たな鉱脈として注目を浴び、すでに新ジャンルとして確立した感のある「ボーイズラブ=BL」。

この番組では、本当にBL作品に詳しい有識者(BLレーベル、BL編集サイトの男性スタッフ)をブレーンに起用し、BL作品を愛する声優たちが集結して、一見様お断り・初心者殺しのマニアのためだけの「BL夜会」を開催する。

出演者のコメントは、以下の通り。

■森川智之
帝王が本当に待ち望んでいたBLファンのためのBL番組が出来たという感じです。どうしようもないくらい、BLに浸れます。私はモチロンのこと、出演者、スタッフすべてがガチでBL好きです。ご満足いただけると同時に、今後の展開も期待せざるを得ない、アナタの生活が“BL漬け”になること必至のヤバい本物のBL番組が出来ました!! いつもより興奮気味な帝王です(笑)

■葉山翔太
この特別な夜会にご招待いただけたことに感謝しております。児玉さん、鈴木さんそして森川さんと一緒にとても充実した時間を過ごさせていただきました。好きなことを語り合えるって素晴らしい!皆様に楽しんでいただけますと幸いです。

■児玉卓也
とても楽しくてカメラが止まったところでも笑いの絶えない収録でした。全っ然しゃべり足りないので、第二弾・第三弾と続いてほしいですね。

■鈴木裕斗
帝王・森川さんと、葉山くんと、児玉くんというとても濃くてBL愛に溢れた方々と一緒に夜会ができて心から幸せでした!BLはやはりどこまでいっても奥が深く沼も深い!まだまだ語り足りないのでレギュラー化希望です!!もっともっと語りたい作品やカップリングがありますので、次回があれば是非また呼んでいただけたら嬉しいです♪

(C)フジテレビ