餃子の皮をついつい買い込んでは冷凍しておくという、漫画家の島袋全優さん(@shimazenyu)。いつも解凍が上手くいかずに悩んでいたのですが、ついに解決方法が見つかったようです。

餃子の皮についても苦悩が解決した日記
(@shimazenyuより引用)

冷凍した餃子の皮、たしかにヌットヌトになってしまいますね。それがなんと、手の熱でほどよく解凍できるとは知りませんでした。この投稿に、「マジでか!!!!!! 」「めっちゃいいこと聞きました! 」「すごーい コレはやってみよ~! 」「これで心置きなく買えます! 」などなど、驚きと感動の声が続々と。また、「素敵なライフハックありがとうございます」「これずっと悩みの種でしたのでありがたやありがたや」と感謝の声も寄せられていました。

ツイ主の島袋さんに、さらに詳しく聞いてみたところ、手を乗せる時間は2~3秒くらいとのこと。また、最後の方がネトネトにならないよう、両面から使った方がいいそうです。この投稿に4万近くもの”いいね”がついた島袋さん。今の気持ちをうかがったところ、「こんなに伸びた後にツイート誤字ってるの気づいて恥ずかしいです」とやや後悔が残っているようです。

閉店間際の夜のスーパーは見切り品の宝庫。値引きシールを見ると、「冷凍しておけばいっか」とついつい買い込んでしまいたくなる気持ち、よく分かります。これからは、ヌットヌトになることなんて気にせずにたくさん買い込んでおけますね。ちなみに、ニラも安い時に大量買いして刻んで冷凍しておけば、いつでも使うことができますよ。

長引くおうち時間、家族みんなで餃子作りに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。